当院の新型コロナウイルス感染予防対策

いつも、「くげぬま海岸歯科クリニック」にご来院頂き、ありがとうございます。
神奈川県においても、新型コロナウイルスの感染拡大が報告されています。
当院では、患者様に安心して通院していただくために、以下の対策を徹底しております。

1医療用自動洗浄機

医療用自動洗浄機

歯を削るときに使用するタービンを含め、手洗いでは不可能な細かい部分の汚れを洗浄しています。

2高熱高圧滅菌機

高熱高圧滅菌機

治療に使用する全ての機械と器具は、高熱高圧で滅菌しています。

3医療用空気清浄機

医療用空気清浄機

家庭用の空気清浄機の10倍の空気清浄能力があります。当院には4台設置されています。

4次亜塩素酸

次亜塩素酸

次亜塩素酸で空間を除菌・消臭しています。当院には4台設置されています。

5口腔外バキューム

口腔外バキューム

目に見えない削りカスやお口の中の雑菌を、口腔外バキュームで吸引しています。当院には7台設置されています。

6滅菌パック

滅菌パック

治療スタート直前に滅菌パックから器具を取り出して使用しています。

7治療中の水

治療中の水

歯を削る際に使用する水は、診療台内部の濾過フィルターを通過することにより消毒されています。

8生理食塩水

生理食塩水

インプラントや親知らず抜歯などの外科処置の際には、滅菌済みの生理食塩水を使用しています。

9マスクとグローブ

マスクとグローブ

当院関係者にはマスクの着用を義務付けています。
グローブは、各患者様ごとに廃棄・交換しています。

10共有スペースの消毒

共有スペースの消毒

定期的に、待合室・お手洗い・各診療台をアルコールおよび次亜塩素酸で消毒しています。

11当院スタッフの体調管理

当院スタッフの体調管理

当院に勤務している従業員には、咳・発熱・倦怠感を伴う症状が生じた場合、自宅待機もしくは専門の医療機関への受診を義務付けています。

患者様に安心して通院して頂くために、診療環境を常に清潔に保つことを心がけています。

患者様へのお願い

患者様におかれましても、咳・発熱・倦怠感などの自覚症状がある場合、コロナウイルス感染者との接触歴がある場合は、診療のキャンセルのご連絡をお願いいたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご協力よろしくお願いいたします。

24時間オンライン予約はこちら