電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
スタッフブログ

当院スタッフによるブログです。

2023年 04月 27日

定期検診は大切なんです♪

当院では、既存の患者様にも積極的に定期検診を推奨しております。

むし歯やインプラントなどの治療が終了した際には、

3~6か月に一度、定期検診を受診していただいております。

治療は終了した後、再発させないための予防処置がとっても大切ですよ♪

歯の治療の必要がない方も、歯周病の進行や、新たなむし歯ができないないか?などを検査させていただき、

予防をしていくことが大切です!

年に一度、レントゲン撮影もさせて頂きます。口腔内の写真も撮影し、データを累積していきます。

正確な診断をするために、目視だけではなくレントゲン撮影も活用し、早期発見できるよう心がけております。

ところで予防歯科って一体何なの??

ひと昔前の日本では、歯医者歯痛くなったら通うもの・・・そんな位置づけだったように思います。

ところが欧米諸国では、予防歯科、予防処置(定期検診、歯列矯正など)で通院するのが当たり前でした!

乳歯が生えるころには・・・

歯のクリーニングフッ素の塗布、虫歯予防処置のシーラントなどの施術など受診できる内容が盛り沢山!

成人になると、歯面のクリーニングだけでなく歯周病予防のためのクリーニング(SRPとよばれる歯周ポケット内のクリーニング)など患者様の症状に応じて、検査と処置をしております。

予防処置を受けていたかどうか・・・

高齢になった際の失う歯の本数の差に現れてきます!

日本と海外ではこんなに差が出ています。

驚きの差ですね・・・。

当院は世界基準の治療を目指しております♪

万が一、むし歯が見つかっても、歯を抜くことになっても、

しっかりと機能を回復できる、最良の治療をご提供いたします。

ご自身の健康な歯をしっかりと維持することは、体の健康にもつながります。

定期検診で予防と早期発見を・・・心がけましょう(*^^*)

当院が初めての方はコチラからご予約可能です。

ご予約は0466-54-7886 お電話にてご相談ください♪

この記事を書いた人
スッタフブログ

くげぬま海岸歯科クリニック スタッフのブログです。

スタッフの投稿一覧