電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
審美歯科・セラミック治療症例
2023年 07月 07日

審美歯科症例 変色した1本の前歯を完璧に美しくしたい。

年齢・性別

30代・女性

来院動機

当院でマウスピース矯正を受けて頂いた患者様。
1本だけ変色している前歯があるので、そこも綺麗に治したい。

初診時の口腔内写真

歯列矯正で、歯並びは美しく整ってします。
しかし、右上の前歯の変色は目立つ状態です。

治療方針

当院は、
①審美歯科・セラミック治療
②インプラント
③矯正歯科
以上3つの専門医院です。

矯正歯科と審美歯科・セラミック治療のコンビネーション治療も当然得意としています。

治療中の口腔内写真

右上の前歯を削り込んでいきます。
神経を温存できる範囲の削除量を意識することで、セラミックに適切な透明感を付与することができます。

治療後の口腔内写真

治療終了後の口腔内写真。
矯正治療とセラミック治療の組み合わせて、完璧に美しい歯並びにすることができました。

Dr.より

当院で治療を受けて頂く大きなメリットとして、自院だけで全ての高度自由診療に対応できることが挙げられます。
・歯周病治療とセラミック治療
・セラミック治療とインプラント治療
・歯周病治療とインプラント治療
・顕微鏡治療とセラミック治療
・小児歯科と小児矯正
・矯正歯科とインプラント治療
・矯正歯科と親知らず抜歯
・矯正歯科とセラミック治療

以上のように複数の治療分野がかぶってしまう場合でも、全て当院のみで治療を完結することが可能です。
複数の医院に通うことは患者様にとってストレスになってしまいますし、各医院の連携がうまくいかないと、治療期間が延びてしまうリスクもあります。

また当院の在籍歯科医師は、院長である僕矯正治療担当の芝田先生の2人しかいません。
僕と芝田先生の付き合いは、北海道大学研修医時代から数えて丁度20年目を迎えました。
長年の阿吽の呼吸で、お互いの長所をうまく組み合わせ、最善の治療を患者様に提供できていると自負しています。

症例の治療に必要な標準的な費用

165,000円(税込)
プレミアムセラミック1本

  • 3Mヘルスケア社ジルコニアセラミック 1本

主なリスク・副作用

稀に欠けたり、外れることがあります。
その場合は10年保証が付いていますので、速やかに対応いたします。

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧