ホワイトニング症例
2024年 04月 20日

ホワイトニング症例 セラミックとホワイトニングのコンビネーション治療で白い歯にしたい。

年齢・性別

40代・女性

来院動機

全体的に歯を白くしたい。

Before (ホワイトニング前の口腔内写真)

上の前歯3本が天然歯、少し黄ばんでいます。

治療方針

奥歯をセラミック治療で、従来のご自身の歯より1段階、白くしました。
それに伴い、天然歯の前歯をもう少し明るく白くしたいという要望に、オフィスホワイトニングを提案しました。

治療内容・説明

ホワイトニング前処理としてクリーニングをします。
オフィスホワイトニングは約90分ほどかかります。
一回の施術でもしっかりとトーンアップし、効果が感じられます。
2回、3回と繰り返し受けていただくとより透明感のある仕上がりとなります。

After (ホワイトニング後の口腔内写真)

黄ばみが除去されて、隣接するセラミックに馴染んでお口全体が明るくなりました。

担当歯科衛生士より

オフィスホワイトニングは1回でもしっかりと効果を感じられますが、
回数を重ねていただくとより効果的です。

症例の治療に必要な標準的な費用(当投稿日現在)

オフィスホワイトニング3回コース 65,000円(税込)

副作用・リスク

一時的にしみることがあります。白さは時間が経つと徐々に後戻りすることがあります。

ホワイトニング直後は、着色しやすい食べ物、飲み物をお控えいただくのをお勧めします。

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧