電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
院長ブログ

院長 三浦 陽平

2017年 10月 12日

Amazon

今までは、医療系の専門書を買いたい場合は、都心の大きい書店に行くのが当たり前でした。

専門書は対象となる人数が少ないので、発行部数がどうしても少なめになります。そうなると、わざわざ書店にまで出向いても在庫がなく注文という形になることが殆ど。どうしても早めに欲しい場合は、他の書店に行って探すしかなかったのです。

現在はどうしているかと言うと、もうAmazon一択です。欲しい専門書をAmazonで検索して、1クリックで翌日には届きます。

審美歯科の勉強をしたいと思い、今回はこちらの本をAmazonで購入。Amazonの何が素晴らしいかというと、新品だけでなく中古本も購入可能な点。

歯科の専門書は分厚い上にカラー写真が多用されているので、この本も新品で買うとなんと25,000円!!!

でもコンディション良好な新古品のこちらなら12,000円と、とってもお得に購入できました。

実は、専門書特有の宿命として、すごく良い内容のものでも、継続して新品が供給されないことも多いのです。過去のベストセラーの中古本をAmazonで探せるのは本当に助かります。

秋の夜長は、勉強に励みます。

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧