電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
院長ブログ

院長 三浦 陽平

2019年 04月 07日

親知らずの抜歯本数

当院が力を入れている診療分野の一つである『親知らずの抜歯』。

僕自身のこだわりとして、以下のような特殊な事情がない限りは、当院で全てのケースの親知らずを抜くことを心がけています。

当院で対応できない『親知らずの抜歯』は以下の患者様の場合です。
・高血圧や糖尿病などの全身疾患をお持ちで、術後の全身管理が必要な患者様。
・障害者手帳をお持ちで、麻酔科医の立会いが望ましい患者様。
・全身麻酔下での、親知らず抜歯をご希望の患者様。

以上に該当する患者様においては「藤沢市民病院歯科口腔外科」「藤沢市南部歯科診療所」をご紹介しております。

当院が開院しての7年間における、『親知らずの抜歯』の本数は4,000本以上。
僕自身の歯科医師としての16年間のキャリアにおける、『親知らずの抜歯』の本数は8,000本以上になります。

大学を卒業して最初に勤務したクリニックが、「口腔外科専門医院」でしたので、たくさんの親知らず抜歯症例に触れることができてラッキーでした。

抜歯も外科処置の一つですから、やはり症例本数が多いことはメリットと言えると思います。


最新型の画像診断装置を完備しているので、低被曝でCT写真を撮影できます。


詳細な3次元データを活用することで、より短い時間での抜歯が可能となります。

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧