電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
院長ブログ

院長 三浦 陽平

2019年 11月 03日

審美歯科と江ノ島ボウル

今回の3連休のうち日曜祝日は、都内で審美歯科のセミナーに参加しお勉強しております。

審美歯科の分野も日進月歩の世界ですから、日々バージョンアップは欠かせません。

Pink Esthetic Score という歯と歯茎の美しさの指標について、学んできました。

常連の患者様から、「平日と土曜は診療していて、日曜祝日は学会や勉強会に参加していて、先生はいつ休んでいるの?」という質問を頂きました。。。

正直、完全オフの日は少なくて月に2日くらいしかありません。もうちょっと休みたい気もするのですが、より最新の技術と知識を身につけようと思うと、自然と日曜祝日に予定が入ってしまいます。
また、ありがたいことに毎日60人以上の患者様に来院して頂いているので、診療日を削ることが不可能なこともあります。

でもお休みの日には、ちゃんと息抜きはしていますよ。
最近は4歳の息子と「江ノ島ボウル」でボウリングするのが恒例となっています。

1階のレストランも美味しいですし、ボウリングは有酸素運動ですから、運動不足の方はぜひ行ってみて下さい。

 

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧