電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
院長ブログ

院長 三浦 陽平

2020年 05月 01日

矯正治療の模型分析

矯正治療で大事なことは、事前の準備なんです。
矯正を専門とする芝田先生が、全ての歯の幅を計測して、顎の大きさとの差を計算しています。
デジタルノギスで計測した前歯の幅が、8,51ミリ
より美しい歯並びを実現するための矯正治療には、こんな感じで全ての歯の幅を0,01ミリ単位で計測するのがポイントとなります。

当院の矯正治療のこだわりとして、すべての患者様の矯正治療において、この計測を行なっています。

ちなみに今の時刻は夜12時。
1人の患者様の治療計画の準備には、実は6時間もかかるんです。。。
(模型分析・レントゲン分析・顔貌分析・機能分析・審美分析のトータル時間)

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧