電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
院長ブログ

院長 三浦 陽平

2021年 10月 30日

矯正治療で、お顔を美しく整えたい方へ

矯正歯科治療は、ただキレイに歯を並べることだけが目的ではありません。
顔全体の骨格と筋肉の歪みをなくし、顔面全体の理想的なバランスを追求することが、本来のあるべき矯正歯科治療です。

そのために欠かせないのが、セファロ分析です。
セファロレントゲン規格写真を撮影することで、顎骨の大きさ・上下顎の位置関係・個々の歯の角度など、その方の理想的な歯並びとのズレを計測できます。

実はセファロ分析を行っていない歯科医院も多数存在します。
もちろん、セファロ分析をしなくても、キレイに歯を動かしていくことはできると思います。
しかし、歯並びだけではなく顔面全体の美しさまでを追求しようとすると、セファロ分析は必須になると言うのが当院の考えです。
当院では、全ての歯列矯正希望の患者様にセファロ分析を行っています。

セファロ側方レントゲン写真です。
セファロ正面レントゲン写真です。

お顔の雰囲気だけではなく、頭蓋骨と顎骨と頚椎をレントゲン写真で確認することで、顔面全体のバランスを考慮した矯正治療を行うことが可能となります。

当院の矯正歯科治療は、ただ歯を並べるだけでなく、機能美と健康美を兼ね備えたナチュラルな美しさを提供することを目指しています。



この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧