スタッフブログ

2014年 09月 21日

ホワイトニングがヤバい!!

いやーー、錦織圭さん、すごいですね!ほんとかっこいいです!私自身、小学校から高校時代まで個人的にテニスを習っていたのでどきどきワクワクしながら観てました。だって日本人がグランドスラム決勝ですよこれ!!彼のコーチであるマイケル•チャンこそ私ら世代のアイドルでして、チャンと同じラケットを買い、後ろ向きに走ってボールを打ち返すモノマネばかりに没頭し、先生に怒られサーブの素振りを1000回やらされた昭和世代でございます。。(やべえ、完全に歳いってんじゃん!)

はてさて、最近当院で流行っているホワイトニング。何を隠そうGCさんのTIONという薬剤なのですが、長年ホワイトニングに携わっているわたくしも驚きの、ホワイトニング製剤なのでございます。今までは海外の製品しか信用していなかったのですが、オフィスホワイトニング(院内で受けるホワイトニング)に関しては、光触媒の進化でしょう、とにかく結果が出る、しかもしみない、といいことずくめな訳です。。あ、申し遅れました、お久しぶりの歯科衛生士の大友尚子でございます。

近頃はすっかり秋っぽくなりましてすごしやすいですね。。

そんなことはさておき。。

そう、驚きの効果が期待できるので、流行っているという訳とあいなります。

Before(ホワイトニング前の写真です。)

驚異的に白くなった症例をご紹介いたしましょう。

大変お美しいこの方、歯も美しくするべく、ホワイトニングをご提案させていただきました。

上顎の側切歯がセラミックのかぶせもので、それよりも少し黄ばんだ自身の歯を白くすべく、デュアルホワイトニング(おうちでマウスピースに薬剤を入れて数時間装着するホームホワイトニング、プラス、医院にきていただき3回

コースで受けるオフィスホワイトニングの併用)を施術。

After(ホワイトニング後の写真です)

結果的にかなり白くなりました。犬歯の白さったらないですよね!

しかもホワイトニングにつきものの激しみ(激烈にしみる)症状もほとんどないとのことです。

逆にいままでのセラミックや詰め物の色が黄ばんで感じるため、追って治していく予定です。。

アレルギーの心配どころか、歯質を強化させるホワイトニング。

自らの経験もふまえて、白い歯というのは思いのほか人生のテンションをアゲる要素になるのを私達は知っています。(またヘタな直訳っぽくなってる!)今よりも少し白い歯で、思いっ切りの口角を上げたニッカニカの笑顔で、苦渋や理不尽の多い人生をほんの少し楽しいものにする、というのはいかがでしょうか。。自分次第で人生はほんの少し変えられましょう。。。

ていうか、ま、やはり医院で受けていただくオフィスホワイトニングの後に、白さを高め持続させるホームホワイトニングの併用のデュアルホワイトニングが最も効果的ですわな。。

気になる方は是非ご相談を!!

当院の、院長をはじめ、接しやす〜い、心温まる歯科衛生士軍団がいつでもご相談承ります所存であります。

その他症例がたくさんございますので、第二弾、第三弾、その後、なども追ってご報告してまいります。

*症例写真は患者様の了承を得て掲載させていただいております。。

治療内容・説明

まずオフィスホワイトニングを3回おこないます。

手順 ①クリーニング②ホワイトニング用薬剤塗布③光照射 ②,③を3回繰り返します。最後に写真を撮ります。

ホームホワイトニング

手順 ①上下型取り②ホームホワイトニングキット一式お渡し③ご自宅でホワイトニングをおこなってもらいます。

副作用・リスク

一時的にしみることがあります。白さは時間が経つと徐々に後戻りすることがあります。

価格

デュアルホワイトニング(2020年11月現在はプレミアムホワイトニング):75,000円(税別)

  • オフィスホワイトニング3回コース、ホームホワイトニングキット一式お渡し

タグ:

ページの先頭へ戻る