電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
スタッフブログ

当院スタッフによるブログです。

2022年 05月 26日

ホームホワイトニングで中から白い歯を目指しましょう!

こんにちは!くげぬま海岸歯科クリニックです^^

マスク生活も長くなりましたが、そろそろ規制も緩和されるのでしょうか…?
海外ではもう外でマスクをしなくても良くなっている国もありますね!
マスクを取った時に健康的な白い歯でいられるように、今のうちに綺麗にしておきましょう♪

今日はご自宅でも簡単に出来る、《ホームホワイトニング》をご紹介しますね^^

ホワイトニングとは?

ホワイトニングとは、特殊な薬剤を使って、歯の中の色素を分解する方法で、
歯を削らずに自然な白さを得ることができる治療です。

◎オフィスホワイトニング

クリニックで行う施術となり、すぐに白さを実感したい方にお勧めです。
結婚式や、写真撮影の前の方にも早く効果を実感していただけます。

短時間で表面の白さを出すことに効果的。
ただ、後戻りしやすいデメリットがあります。

◎ホームホワイトニング

お薬をいれたマウスピースを、2週間ほど自宅で装着する方法です。
ゆっくりと薬剤が浸透し内側からも白くなっていくので、オフィスホワイトニングより効果を実感するのに時間がかかりますが
長期間白さが持続します。

また、一度マウスピースを作ってしまえば、追加の薬剤を購入いただく事で簡単にご自宅で継続することができます。

ホームホワイトニングの流れ

①まずは初診時に全体の検査を行います。
むし歯や歯周病がある場合、しみて痛みが出てしまう可能性があるのでチェックが必要です。

口腔内写真や、レントゲン、歯茎チェックをしてクリーニングをしていきます。

②検査が問題なければ、マウスピースの型どりに進みます。

③後日、完成したマウスピースを取りに来ていただき、薬剤もお渡しいたします。

オフィスとホームのいいとこどり♪デュアルホワイトニングがお勧めです!!

どちらの方法もメリット・デメリットがあるという事がお解りいただけたでしょうか??

当院ではこの2種類の方法の特性を活かして《デュアルホワイトニング》をお勧めしています!!

・初診時の検査とクリーニング(その際にマウスピースの型どり)

・オフィスホワイトニング1回(ホームホワイトニングのマウスピースとキットのお渡し)

・ご自宅でホームホワイトニング2週間

という流れで行って頂き、早く効果も実感できるうえ、ホームホワイトニングで更に白く、持続させることができます。

白くて清潔感のある歯で第一印象を変えてみませんか^^??
ご興味がある方はこちらからもご覧くださいね。

ご相談お待ちしております!

この記事を書いた人
スッタフブログ

くげぬま海岸歯科クリニック スタッフのブログです。

スタッフの投稿一覧