電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
スタッフブログ

当院スタッフによるブログです。

2014年 12月 12日

勉強会

みなさん、こんにちは!

最近ぐーーんと寒くなり、年の瀬も近づいてきましたね。クリスマスにお正月!楽しいイベントが盛りだくさん☆みなさんはどのように過ごされますか?

さてさて今回は、外部から講師の先生を招き、勉強熱心な院長をはじめ、スタッフ一同で講義を聴きに行って参りました!

テーマは【コミュニケーションスキル】

人との接し方、言葉のかけ方、第一印象

自分の普段何気なくやっている行動や言動、さて相手からはどのように見られているのでしょうか?

こんなこと、あまり考えたことないですよね?

今回の講義ではこのように自分の行動、言動を改めて考え直すきっかけになる貴重な時間でした。

相手に同じことを伝えるにも少し気を使った動作や言葉のかけ方一つでこんなにも感じ方が違うのか、と驚きました。

相手を思いやった言葉や動作ができれば、違った答えが出る時もあるかもしれない。

これからの自分にプラスになるいい話が聴けたと思いました。

今回教えて頂いたことをいかして、スタッフ一同患者様に気持ち良く治療を受けて頂けるよう全力を尽くしていきたいと思います!

今後ともよろしくお願いします(*^_^*)

 

衛生士 長倉

 

IMG_1183

 

この記事を書いた人
スッタフブログ

くげぬま海岸歯科クリニック スタッフのブログです。

スタッフの投稿一覧