電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
スタッフブログ

当院スタッフによるブログです。

2014年 12月 15日

かゆいところに手が届く。

みなさん、こんにちは。院長・歯科衛生士・受付のみんなで書いているこのブログも、読んで下さる方が増えてきてとっても嬉しいです☆

12月に入ってから一段と冷え込んで来たので、風邪を引かないように体調にはお気をつけ下さいね。

さて、最近クリニックにこんな棚が出来ました!

IMG_1187

診療室の中で疑問に思っていても、先生や衛生士さん達になかなか聞きにくいことってありませんか?また私たちも、言葉だけでは伝えにくいことも沢山あります。

そんなわけで、かゆいところに手が届くように、お口の中に関わる色々な情報をまとめたA4サイズのプリントを6種類ご用意しました。もちろん、ご自由にお持ちになって頂いて構いません。

IMG_1188

1つは「歯周病」についてまとめたものです。イラストも豊富でとっても分かりやすいと思います。私も、歯科医院に勤務しておきながら「歯周病」っていまいち良く分からないな???という感じだったのですが、やっと理解することが出来ました。。。

やっぱり、悪くなってからだと手遅れなんですよね。今度、衛生士さんに予防のために定期クリーニングをお願いするつもりです。

 

受付 佐々木

この記事を書いた人
スッタフブログ

くげぬま海岸歯科クリニック スタッフのブログです。

スタッフの投稿一覧