スタッフブログ

2015年 04月 06日

ヘアラインクラック?って何?

みなさまお久しぶりです、お待ちかね歯科衛生士の大友尚子でございます。

なんだか桜も満開通り過ぎて花散らし突入でございましょう?早いものです。

IMG_1912

桜の花って、こんな根っこにも咲くんですね!?びっくりです。

さて、インプラント体験記②としてCGFとAFGについて説明しようと思いましたが、院長ブログに、激わかりやすい説明が既出しておりますのでそちらを見てみてください!簡単に言うと、自分由来の成分で補おうじゃないか、そっちの方が断然いいし!!運動、ということです。体験記②はその後の経過をリポートいたします。後日。

じゃあ今回は。。

年齢60歳代、保険治療中心で『いまさら見た目はどうだっていいわよ。。』とおっしゃりながらも、メインテナンスにはキッチリ来院、歯ブラシ指導も大変真面目に受けて実践してくださるこのかわいい方。前歯のエナメル質に走った亀裂に長年の色素が沈着して起こる『ヘアラインクラック』(髪の毛一本張り付いて見えることから)の持ち主で、ホワイトニングによって消せる事を知っている私としては勧めざるを得ません。やってみましょうよ〜〜!とお誘いしたところ、何を今更、、となかば渋々了承していただき、ホームホワイトニングをやってみることに。。

Before

IMG_7786

向かって右側の前歯にクッキリとへアラインクラックがありますね。

さて二週間後、何だかこの方、嬉しそう。お名前を呼ぶと、足取り軽く、すたたたたといらっしゃるのです。

その後いかがですかーー?とお聞きすると、もう既にお口をイーーにして見せてくれます。

みごとにヘアラインクラックが消えています。

After

IMG_8296

しかもいつもよりピカピカに磨けています。

思ったより嬉しいものね、とおっしゃってとてもご機嫌なご様子。やってよかったねーーとふたりで納得しきりです。

ホワイトニングによって全体のトーンを明るくし、亀裂に入り込んだ黒ずみも解消し、心のテンションも上げる、ひいては

毎日が少し楽しいものになる。

素晴らしいですね。

おなじようなケースでお悩みの方があれば是非一度ご相談を。ご相談されなくてもこちらから提案させていただくこともございます、今回のように。。当院の4人の歯科衛生士が真摯に対応いたします!

ホームホワイトニング治療内容:上下型取り→ホームホワイトニングキット一式お渡し→お家で使ってもらいます

価格:ホームホワイトニング 35,000円(税別)

副作用・リスク:長期間使用するとしみることがあります。徐々に白さが後戻りすることがあります。

タグ:

ページの先頭へ戻る