電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
スタッフブログ

当院スタッフによるブログです。

2022年 10月 24日

ホワイトニングやりました♪スタッフ体験談

こんにちは!

スタッフ松尾の体験談シリーズへようこそ~(*^-^*)

今回は!オフィスホワイトニングの実体験をお話しします。

私は歯列矯正が終わり数年たちました。(2019年夏ごろ矯正終了)

歯並びが整うと次に気になってくるのは歯の黄ばみ( ;∀;)

矯正治療は終わったものの、黄ばみが少し気になるところ。

表面の着色はクリーニングで取れることがほとんどですが、歯本来の色味は表面を磨いただけでは真っ白!!!とはいきません・・・。

歯自体をトーンアップさせる審美的治療、

ホワイトニング~~~~♪

まずは表面の汚れや着色をクリーニングで落としていきます。

その後に薬液が流れないように歯肉保護用のレジンを塗ってガードしていきます!

歯面にホワイトニング薬液を塗って、UVカット眼鏡をかけて12分間の光照射。

これを基本的には3セット行います。

私は2セット目で十分満足な色味(シェード)になったので、途中で中断しました。

約10年前に他院でホワイトニングをしたことがあり、当初すごく歯がしみて痛かった記憶があったのでドキドキでした。

当院で使用しているティオンのオフィスホワイトニングは低刺激で沁みないのがメリットです!

確かに処置直後や、翌朝にみられる沁みる症状が全くありませんでした♪

低刺激ということですね~~~~。

※ティオンオフィス 使用説明書より以下抜粋↓

可視光高等型酸化チタン「V-CAT」を応用することにより、ホワイトニングジェルの過酸化水素の低濃度化に成功しました。このことにより低い刺激性と高い漂白効果の両立を実現しました。

V-CATは通常紫外線域でしか反応を示さない二酸化チタンの酸素を一部窒素に置換した光触媒で、可視光線域でも十分は反応を示します。高い効果と安全性を追求した新しいオフィスホワイトニング材です。

見てください~!!!

処置前A3近い。少し黄ばんだ印象ですね。
パッと歯の全体が明るくなった印象♪

A3近くからA1に簡単にトーンアップして明るい口元を手に入れることができました!

清潔感が出てうれしい( *´艸`)

やっぱり現代人は歯が命です!!!

今後は、マウスピースホワイトニングも併用して、さらなるトーンアップをしていけたらいいなぁと思っています。

定期的にお得にホワイトニングを受けられるキャンペーンなども実施しておりますので、お気軽にご相談ください!

(ただし、初診検査などをして、むし歯などがある場合には、ホワイトニングを受けることができない場合や、虫歯治療完了後のホワイトニング処置のご案内になることもございますのでご了承ください。)

インスタからも定期的にお得な情報をお知らせしていますので要チェックですよ~~!

スタッフ松尾

この記事を書いた人
スッタフブログ

くげぬま海岸歯科クリニック スタッフのブログです。

スタッフの投稿一覧