電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
スタッフブログ

当院スタッフによるブログです。

2015年 11月 15日

NEW☆○○が入ります。

こんにちは!

最近寒くなりましたね。

いかがお過ごしですか?

 

今日は、

歯科医院を変える!感染管理のチカラ

という講習会に参加して来ました。

主に、院内での消毒・滅菌について学んできました。

そこで、手の洗い方について、自分がどこまで綺麗に洗えているかという実験をしてきました。

結果がこちら

image

白く残っているのが洗い残した汚れです。

これでも一生懸命よーーく洗ったつもりです。爪の周りは汚れが落ちにくいですね〜気を付けないと∑(゚Д゚)

わたしの手はさておき、

来月から「ウォッシャーディスインフェクター」

(器具除染用洗浄器)が入りまーす!

image

滅菌にかける前までの工程をこの優秀な機械がやってくれます!

入る日が楽しみです(o^^o)

衛生士 長倉

この記事を書いた人
スッタフブログ

くげぬま海岸歯科クリニック スタッフのブログです。

スタッフの投稿一覧