スタッフブログ

2017年 01月 21日

MIペーストってなーんだ???

こんにちは♪

雪が降りそうなくらいに冷え込んでますね・・・寒い…( ゚Д゚)

お子様の検診を受けていらっしゃる保護者の皆さま!

検診のときにはその都度、歯のクリーニングしていますが、

お子さんのクリーニングにはどんな歯磨き粉を使って施術しているかご存知ですか?

「何味がいいですか~~~!?イチゴ、メロン・・・」

じつはちょっと特別な歯磨き粉をつかっていますよ♪

歯を構成するカルシウムとリンのミネラルを豊富に配合した薬用ペーストを使っています。

歯の再石灰化をして強化する作用があります。

MIペースト

こちらのMIペーストにはCPP-ACP(リカルデント)という成分が含まれています。リカルデントは、お食事後の酸性になった口腔内を中性に戻す中和作用、酸性になりにくくする作用、虫歯予防などにもなると言われています。唾液のなかにも歯を再石化させるカルシウムやリンは含まれているのですが、微量なのでなかなか効果を発揮しません。

MIペーストには唾液の約190倍のカルシウムと約20倍のリンがふくまれているのです!

効果的に再石灰化がすすみ、丈夫な歯を作り、虫歯になりにくくする手助けをしてくれます。

そのほかに、歯質を強化してくれるので知覚過敏を緩和する効果もあるようです。

販売価格は少し高価ですが・・・使う価値あり!ということでクリーニングに際は使用するようにしています。

また、フッ素も同時に取り込むとより効果的だそうです。

フッ素の使い方など説明もさせていただきますので、お気軽にご相談くださいね☆

 

まつお

 

 

タグ:

ページの先頭へ戻る