電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
スタッフブログ

当院スタッフによるブログです。

2016年 12月 15日

わたし矯正始めました!体験談⑧

こんにちは♪

 

矯正を始めて1年4か月が経過しました。

現在はこんな感じです!

2016年12月現在

2016年12月現在

img_0784

上顎

img_0785

下顎

空いていた隙間がどんどん、閉じてきました!孤立していた左上の3番目の歯は、隣の歯にくっついた感じ♪

現在は、主に前歯を移動させているのだと思われます。

その為、調整した日から三日間は前歯が押される感じで結構、痛かった・・・。

四日後には、痛みも忘れてました♪

たまにインターネットとかで目にしますが、

まったく痛くない矯正治療!っていうのがあるとするなら嘘な気がする。笑

歯に力をかけて動かすんですから、さすがに少しは痛いはずですよね!?

矯正をして、綺麗になっていく歯並びを見て、歯磨きへの意識も変わりました。

フロス・・・歯間ブラシ・・・部分歯ブラシ・・・いろいろ駆使しています( *´艸`)

 

前回のブログからたったの数か月ですが、前歯の見えるところに変化があってうれしいです(*^^*)

つぎは年明けに矯正の先生に治療してもらうので、また♪

松尾

 

この記事を書いた人
スッタフブログ

くげぬま海岸歯科クリニック スタッフのブログです。

スタッフの投稿一覧