スタッフブログ

2021年 05月 12日

自分では落とせない汚れをクリーニングしませんか?

こんにちは!くげぬま海岸歯科クリニックです。

相変わらずマスク生活が続いていますね。
いつかマスクが取れる日をキレイな歯で迎えられるように、定期的にクリーニングをしませんか?

当院では、十分にトレーニングを積んだ歯科衛生士さんが、プロ専門の器具や歯磨き粉や研磨剤を使用して、歯の表面に付着している歯垢(プラーク)やバイオフィルムを丁寧に取り除きます。

どうして歯医者さんでのクリーニングが必要なの?

虫歯や歯周病を予防するには、バイオフィルムをお口の中にとどめない事がポイントとなります。
毎日頑張って歯磨きしているという方でも、どうしても磨き残しは存在してしまいます。

お口の中の治療を完了された患者様においては、3ヶ月に1回の歯科衛生士さんのクリーニングを受けることで、虫歯と歯周病の再発を防ぐことができます。
そして、フッ素(フッ化物)やカルシウムイオンを、補給することで、歯のエナメル質を強化します。

コーヒー、お茶、タバコのヤニなどの沈着した色素を取り除き、患者様本来の歯の白さと輝きを取り戻すこともできますので、
ホワイトニングをしなくても、クリーニング だけで歯を十分に白くできる場合もありますよ♪

症状が出る前に定期的な検診とクリーニングをしましょう

ご自分では落としきれない汚れが、虫歯や歯周病の原因となっしまいます。
残念ながら、多種多様な細菌が集まっているバイオフィルムは、うがいやご自分の歯磨きだけで取り除くことは不可能です。

「最近、検診やクリーニングに行ってないなぁ…」
「痛いところがないからつい行きそびれているなぁ」

という方、問題がないうちに一緒に予防して、キレイな歯を保っていきましょう♪
経験を積んだスタッフがお待ちしております^^

タグ: ,

ページの先頭へ戻る