スタッフブログ

2021年 05月 12日

フルマウス治療で口腔内全体を根本解決!

こんにちは。くげぬま海岸歯科クリニックです。
「フルマウス治療」という言葉をご存知ですか??

・虫歯になった部分だけを治療する
・歯周病が進んだ部分だけをケアする
・昔治療した歯がまたトラブルを起こしてしまった。

という経験、ある方もいるのではないでしょうか?

どうして再治療になってしまうの?

虫歯や歯周病を引き起こさないためには、「口腔ケア・食生活や生活習慣・咬み合せの改善」が関わってきます。

原因となる問題を解決していないままだと、治療してもその場しのぎの治療となってしまい、根本の解決には至らないのです。
その為、数年後に再治療という事になりやすくなってしまいます。

根本解決するとQOL(生活の質)が向上する!

こちらのフルマウス治療をした患者様、一目見て素晴らしく変化された事がわかると思います。

Befoer
After

奥歯にはインプラント、前歯にはセラミックを入れて、全体の噛み合わせを整えました。
機能性はもちろんのこと、見た目にもかなり印象が変わり、2,30歳位若返って健康的なお口になったと思いませんか?

当院の6つのコンセプト

  1. 患者様の10年後・20年後を見据えた根本からの解決を目指します。
  2. 審美歯科・インプラント・矯正歯科などの高度な治療を、各専門医が担当します。
  3. 保険診療の枠にとらわれず、必要に応じ患者様にとってベストな治療(高度自由診療)をご提案します。
  4. 歯科医師3名、歯科衛生士9名の診療体制により、専門性の高い歯科治療をご提供します。
  5. 口腔内写真撮影により、治療前・治療途中・治療後の状況を詳しくご説明します。
  6. 予防歯科を心がけ、お口の健康維持に貢献していきます。

このように、初診の際の詳しい検査や、専門分野の異なる医師による総合的な診断により
患者様にとって最適な治療をアドバイスさせていただいております。

今痛いところだけを治すのではなく、高齢化が進んできている今の社会で自分の歯を残して元気に長生きするために、フルマウス治療をお勧めします。

是非一度ご相談ください!

タグ: ,

ページの先頭へ戻る