スタッフブログ

2021年 08月 05日

お盆期間も診療します♪

こんにちは!
くげぬま海岸歯科クリニックです。

今年は、お盆の期間も診療しております!!
※(日・祝)のみお休みです。

普段、お仕事や学校で忙しい方も、この期間はお休みのことが多いのではないでしょうか?
コロナも広まっていて中々遊びに行くこともできず、ご予定がない方もいらっしゃると思います…。

痛くなければつい後回しになってしまう歯科検診。
痛くなってからだと、治療も費用も重くなってしまいます!

自覚症状がないうちにしっかり通って、検診と予防のクリーニングをしていきましょう♪

定期検診で行うこと

定期検診では、歯医者さんでしか出来ない様々な検査をしています。

  1. レントゲン撮影
  2. 口腔内写真撮影
  3. 歯周病検査
  4. 虫歯検査
  5. 噛み合わせチェック

*1時間の診療時間の中で、無理のない範囲で行います。
痛みがある箇所の治療やクリーニングからご希望の場合は、4.虫歯検査 5.噛み合わせチェックは後日に行わせて頂きます。

自分では気づかないうちに、虫歯や歯周病が進行している事はとても多いので、定期的なチェックが必要です。

このように、レントゲンや、お口の中の写真も様々な角度から取って、分りやすいようにご説明します♪

検診クリーニングにかかる費用

検診の費用は概算ですが

3,300円(健康保険適応で窓口3割負担の患者様の場合)

定期検診とクリーニングを同時に行った場合の費用は

4,620円(健康保険適応で窓口3割負担の患者様の場合)

となります。その他、着色を落とすメニューなどもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

歯は痛くなってしまうと眠れないほどの激痛を伴うこともあります。
そうなると我慢することもできませんし、高額な治療費がかかってしまう事もあります。

是非、お休みの間に検診にお越しくださいね♪

タグ: ,

ページの先頭へ戻る