電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
スタッフブログ

当院スタッフによるブログです。

2022年 01月 06日

歯科衛生士さんの募集を再開します!!

こんにちは。くげぬま海岸歯科クリニックです。

この度、産休育休に入る衛生士さんがいるため、新しく当院で働いてくださるスタッフを募集します!

当院は衛生士さんは20代前半~30代まで幅広く在籍しており、子育て世代の女性も多く働いています。

産休育休の取得にも理解がある職場ですよ♪

くげぬま海岸歯科クリニック スッタフ写真

勤務形態について

歯科は一日の拘束時間が長いイメージですが
当院は、8時45分~18時00分の時間で、残業はあまりありません。

月に数日ある矯正日は少し遅くなりますが、定時退社の日も多く、平均すると18時半には全員退社しています。
また、日祝の休診日と平日1日のお休みがあるので、病院なども行きやすく便利です。

スタッフは歯科助手も合わせると、新卒~40代の女性で半数が子育て中のママです^^

産休中のスタッフにもどんどんお子さんが産まれていますし、幼稚園から小学生くらいの子ども達は集まって仲良く遊んだりしています^^

業務内容について

業務内容については、衛生士さんにとってステップアップしやすい職場です。

新卒、第二新卒、経験がまだ少ない方も安心できる研修制度がありますし、
講習会や学会への参加費は全額クリニック負担で受ける事ができます。


前の職場ではドクターがほとんどやってしまうので、あまり実務の実績がつめなかったというスタッフも
当院に来てからはどんどん患者様について衛生士としての実力を上げていっています‼

当院で長く働いていただきたいですが、もし引っ越しなので退職される場合でも
次の職場で確実に困らずに済むような実力をつけることができると思いますよ^^

自由診療の割合も多いので、インプラントやセラミック、ホワイトニングの知識もつきます。

コンサルが苦手だなぁと思う方も、一人で全て決めてもらわないといけない訳ではなく
受付で事前説明もしますし、ドクターからもかなりしっかりお話をしていますので安心してくださいね。

その場しのぎではなく、長い目で見て患者様にとってより良い治療を提案していますので
自信をもって良い治療を提案できる環境です。

ご興味のある方は是非お問い合わせをお待ちしております!

詳細はこちらからもご覧くださいね♪


この記事を書いた人

くげぬま海岸歯科クリニック スタッフのブログです。

スタッフの投稿一覧