電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
スタッフブログ

当院スタッフによるブログです。

2022年 05月 17日

歯周病や虫歯予防などにお勧めの”ConCool”!

こんにちは!くげぬま海岸歯科クリニックです。

GWも終わって5月も半ばになりましたね!

少しずつ暖かくなってきましたが急に寒い日もあるので体調管理に気を付けていきましょうね^^

今日は特に大人の方におすすめの口腔ケアグッズをご紹介しますね♪

総合的に予防できる成人にお勧めのコンクールシリーズ

【マウスウォッシュ】

当院で診療室にご案内した際に、最初にうがいをして頂いていますが
その時にもコンクールのマウスウォッシュを使用しています。

サッパリしたミント味で爽快感もあり、好評頂いています♪

・むし歯の発生および進行の予防
・歯肉炎の予防
・歯槽膿漏の予防
・口臭の防止

などに効果的です。

洗口液は薄めて使用するタイプなので、見た目以上に長持ちしますよ。

水に数滴垂らしブクブクうがいをするだけで簡単に口腔ケアをして頂く事ができます!

【フッ素コート歯みがきジェル】

発泡剤・研磨剤無配合のジェル歯みがき剤です。

マイルドなミント味で爽快感があります。

むし歯や歯周病は歯の表面に付着した細菌が原因です。
このジェルコートFに含まれる殺菌成分が原因となる細菌を殺菌し、むし歯・歯周病のリスクを排除します。

また、発泡剤無配合なので磨いている部位を確認しながらしっかり磨くことができます。
研磨剤無配合なので、歯や粘膜を傷つけることもありません。電動歯ブラシでもご使用いただけます^^♪

ジェル状の為、細かい隙間にジェルが浸透し隅々まで成分が行き届きます。
またジェルは歯の表面に長く留まるのでフッ素でのコーティング効果も高いというメリットがあります!

当院ではこの他にも様々な口腔ケアグッズをご用意しております。
患者様お1人お1人に合わせた口腔ケアグッズを衛生士からオススメすることも可能ですので、お声がけください^^!!

歯周病が気になる方はこちらもご覧ください。

この記事を書いた人
スッタフブログ

くげぬま海岸歯科クリニック スタッフのブログです。

スタッフの投稿一覧