電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
スタッフブログ

当院スタッフによるブログです。

2022年 01月 29日

当院の滅菌体制!!~インプラントオペの準備の様子~

こんにちは!くげぬま海岸歯科クリニックです。

もうすぐ1月も終わりますね!
もう1年の12分の1が過ぎてしまうと思うと、本当に早いです…。

まだまだ寒い毎日でオミクロン株も猛威を振るっていますし、また蔓延防止が出てしまいましたが、暖かくなるころには落ち着けばいいですね。

今日は当院のインプラントオペの際の準備の様子をご紹介します^^

大学病院や総合病院の歯科口腔外科のオペ室と同じレベルの設備

当院には完全個室のオペ室がございます。

インプラントオペは主にお昼休みの時間に行っており、午前診療の最後にオペ室を閉めて準備を始めます。

オペに使う器具はすべて滅菌し、専用のシートを引いて清潔を保っています。

インプラントを埋め込む処置は外科治療になるので、当院で一番大きい個室で行います。

オペライト・生体モニター・滅菌保管庫・酸素吸入器・医療用空気清浄機が完備されています。

これは、大学病院や総合病院の歯科口腔外科のオペ室と同じレベルの設備です!

インプラントのオペは、より清潔な空間で処置することが成功のポイントとなります。

術後の感染トラブルを100%無くすことは出来ませんが、トラブルを99・9%無くせるような処置室を目指して日々準備をしています^^

皆様に安心して施術を受けて頂けるように対応致しますので、是非ご相談くださいね♪

当院のインプラントオペについてはこちらもご覧ください。

この記事を書いた人
スッタフブログ

くげぬま海岸歯科クリニック スタッフのブログです。

スタッフの投稿一覧