電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
スタッフブログ

当院スタッフによるブログです。

2022年 02月 16日

インビザラインで見た目を気にせず綺麗な歯並びへ!

こんにちは!くげぬま海岸歯科クリニックです。

今日は、最近大変人気がある矯正装置《インビザライン》についてご紹介します。

インビザラインとは、マウスピースタイプの矯正装置です。
透明なマウスピースを決められた期間で付け替えていき、歯並びを矯正していきます。

インビザラインシステムとは?

◎目立ちにくい

矯正というと、ワイヤーをイメージする方が多いと思いますが、透明に近いマウスピースの為気づかれにくいメリットがあります。

◎取り外しができて衛生的

食事や歯磨きの時はマウスピースを外すことができるので、普段通りに歯のお手入れができ、口腔内を衛生的に保つことができます。

◎口腔内トラブルが少ない

マウスピースに金属を使用しないため、口の中の違和感が少なく、装置が外れてしまうなどのトラブルが少なくなります。

1~2週間ごとに新しいマウスピースに交換し、緩やかでありながら、効果的に歯を適切な位置に移動し整えることができます!

10代の若者から大人まで、幅広い年齢に対応!

10代の若者の多くが写真をSNSに投稿していますが、自分の容姿に不安を感じている人の割合は88%にも上ります。

また、10人に7人が自分の歯並びに不満を感じています。

インビザラインであれば、目立ちにくく、取り外しが可能なため、スポーツの時や食事の時も、ほぼ普段通りに過ごすことができます。学校生活でも安心していただけますね。

永久歯が完全に生えそろっていない方でも治療は可能な場合がありますので、ご年齢関係なくご相談頂けます。

また、ワイヤーの矯正より、受診回数が少なく済みますので、忙しい方にも治療が受けやすいメリットがあります。

様々なイベントに対応できるマウスピース矯正

矯正治療は数年がかりの治療になります。

治療中に、入学卒業、結婚式、家族写真を撮る日など、どのご年代でも矯正器具を外して過ごしたい日が出てくるのではないでしょうか?

そんな時、表側のワイヤーであれば、来院して別途料金を払って付け外しをする必要が出てきます。

マウスピース矯正であれば、そのような時でも簡単に外すことができるので、安心ですよね。

もちろん、適応はありますが、ご興味のある方は是非一度ご相談にお越しください!

数年がかりの治療なので、なるべくご負担の少ない方法でスタートしていただければと思います♪

当院の矯正治療に関してはこちらもご覧ください♪

この記事を書いた人
スッタフブログ

くげぬま海岸歯科クリニック スタッフのブログです。

スタッフの投稿一覧