電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
スタッフブログ

当院スタッフによるブログです。

2023年 02月 18日

インプラントでしっかり噛める!!!

こんにちは!

くげぬま海岸歯科クリニックです。

奥歯を虫歯や歯周病や、噛み合せ不全などで失ってしまうととても噛みにくく、

お食事への影響もかなり出てきてしまいます。

奥歯を失うと、噛みづらくなるだけでなく、全体の噛み合わせも崩れていき、その他の歯に負担がかかってしまい、

さらに歯を失う事になる可能性があります。

早めの治療をお勧めします。

今回の患者様歯、下の左右奥歯をすでに失った状態で初来院されました。

当院では、機能回復のためにはインプラントを第一に推奨しております。

歯槽骨にチタン製のインプラントを埋入して土台にしますので、強度が得られます!

天然歯でのブリッジの補綴物(被せ物)は、支えている歯に非常に負担がかかるのでお勧めしていません。

今回の患者様は、奥歯を複数本失っていたため、必要最低本数のインプラントを埋入しました。(今回は3本)

一本の歯を失ったら、それに対して一本インプラントを入れなくてはいけないのかな?

と考えてしまいますよね。

埋入する位置や、インプラント上部構造のセラミックの形状を工夫すると、

最低本数のインプラント本数できちんと噛めるようになります♪

歯を失ってしまっても諦めないでください!

皆様にとって、最良の治療計画をご提案させていただきます。

ライフスタイルや治療期間、ご予算に合わせての治療内容をご相談させていただいております。

予算の件なども思い切って、一度ご相談くださいませ♪

https://www.kugenumadental.com/tag/case_implant/

上記、症例も参考にぜひご覧くださいませ。

この記事を書いた人
スッタフブログ

くげぬま海岸歯科クリニック スタッフのブログです。

スタッフの投稿一覧