電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
インプラント症例
2019年 11月 26日

インプラント症例 海外に行く前にインプラントを入れたい。

年齢・性別

30代・女性

来院動機

夫の転勤でイギリスに行かなくてはいけない。
3ヶ月後には飛行機に乗るので、それまでにインプラント治療を完了して欲しい。

治療内容

事前の精密検査

初診時のレントゲン写真

左上の奥歯を失っている状態でした。

初診時の口腔内写真

CT写真でのシミュレーション

治療方針

初診日から3ヶ月後には、イギリスに移動することが決まっている患者様でした。
幸い、十分な骨量があるケースでしたので、
インプラントの埋入オペ→6週間待つ→セラミック歯の型取り→2週間待つ→セラミック歯のセット→噛み合わせのチェック という流れで初診日から2ヶ月半後にはインプラント治療を完了させる計画を立てました。

治療後のレントゲン写真

治療後の口腔内写真

美しいセラミック歯が入りました。

Dr.より

既存の骨がしっかりあることが条件になりますが、3ヶ月の治療期間でインプラント治療を行うことは十分に可能です。

症例の治療に必要な標準的な費用

440,000円(税込)

主なリスク・副作用

インプラント治療には「腫れ・痛み・違和感・出血・感染」などのリスクがあります。 また、稀にインプラントと骨が結合しないことがあります。 もし万が一、インプラントと骨が結合しない場合は、すぐに再埋入手術を無料で行わせて頂きます。

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧