電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
審美歯科・セラミック治療症例
2019年 03月 15日

審美歯科症例 子供の頃に入れた差し歯を交換したい。

年齢・性別

20代・男性

来院動機

子供の頃に入れたセラミックの差し歯が変色してきたので、交換してキレイにしたい。

初診時の口腔内写真

右上の前歯が変色してしまい、明らかに周囲の歯との色調が合わなくなっています。

治療方針

患者様は、10年以上前に入れた古い差し歯を交換して、より自然な見た目にして欲しいという要望をお持ちでした。
審美歯科(美容歯科)の技術レベルは、10年以上前とは比較にならないほど、進歩しています。
ある程度の費用(1本12万円+消費税)はかかりますが、最新型のセラミック歯を選択して頂けると、より自然で美しく見える歯を手に入れることができます。

治療後の口腔内写真

歯茎のラインも整い、不自然な白さではなく、より明るく自然な白さを再現できました。

Dr.より

一口にセラミック歯と言っても、たくさんの種類と手法があります。
また、患者様ひとりひとりの歯の色味は異なりますし、ひとりひとり求める美しさも異なります。
当院では、患者様に丁寧なカウンセリングを行い、一番美しく長持ちするセラミック修復を提供することを心がけています。

症例の治療に必要な標準的な費用

132,000円(税込)

  • Ivoclar Vivadent社e.max

主なリスク・副作用

稀に欠けたり、外れることがあります。
その場合は5年保証が付いていますので、速やかに対応いたします。

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧