電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
インプラント症例
2020年 12月 10日

インプラント症例 左下の奥歯を、他院で抜歯と言われた。

年齢・性別

20代・男性

来院動機

左下の奥歯が欠けてグラつく、1年前に通っていた歯科医院でも残すのが難しく抜歯が必要と言われた。

治療内容

Before

初診時のレントゲン写真

左下の奥から2番目の歯は虫歯が進行し、ほとんど歯が残っていません。

初診時の口腔内写真

歯が割れていてだいぶ状態が悪いのがわかります。

左下のCT写真

歯の根っこが2つに分離していてしまい、ほとんど骨に埋まっていません。

治療方針

左下の奥から2番目の歯は残すのが厳しいと他院で言われたように、当院でも診断は変わらず抜歯するしかない状態でした。
当院では、歯を抜いた後の治療方法として、インプラント治療を推奨しています。
悪い歯を抜いてすぐにインプラントを埋め込む、抜歯即時埋入インプラントを行いました。

After

治療後のレントゲン写真

左下にインプラントを埋入しました。

治療後の口腔内写真

綺麗にインプラントが入りました。

治療後の患者様の声

左側で噛めなかったのでインプラントをして本当に良かったです。
見た目もすごく綺麗になり嬉しいです。

Dr.より

しっかり噛めるようにするには、インプラント治療しかありません。
分割払いが可能なデンタルローンもご用意していますので、興味がある方はぜひご相談下さい。

症例の治療に必要な標準的な費用

400,000円(税別)

主なリスク・副作用

インプラント治療には「腫れ・痛み・違和感・出血・感染」などのリスクがあります。
また、稀にインプラントと骨が結合しないことがあります。
もし万が一、インプラントと骨が結合しない場合は、すぐに再埋入手術を無料で行わせて頂きます。

この記事を書いた人

くげぬま海岸歯科クリニック スタッフのブログです。

スタッフの投稿一覧