ホワイトニング症例
2024年 03月 11日

ホワイトニング症例 明るい印象の歯にしたい。

年齢・性別

40代・女性

来院動機

日頃、人前に立つ機会が多いので歯を白くして、明るい印象にしたい。

Before (ホワイトニング前の口腔内写真)

全体的に黄ばんでいます。

治療方針

子育て世代のため、空いた時間に白くしたいとのご要望によりデュアルホワイトニングを提案しました。
オフィスホワイトニングを1回でも1トーンアップするので、その後、ご自宅でできる限りホームホワイトニングをしていただきます。お時間がない方などにもお勧めです。

治療内容・説明

ホワイトニング前処理としてクリーニングをします。
オフィスホワイトニングは約90分ほどかかります。
一回の施術でもしっかりとトーンアップし、効果が感じられます。
その後に、ホームホワイトニングを繰り返して着実に白くしていきます。

After (ホワイトニング後の口腔内写真)

2トーン近く明るくなりました。

担当歯科衛生士より

デュアルホワイトニングはオフィス&ホームホワイトニングを併用するのでより効果を感じられます。
回数を重ねていただくとより効果的です。

症例の治療に必要な標準的な費用(当投稿日現在)

デュアルホワイトニングコース 55,000円(税込)

副作用・リスク

一時的にしみることがあります。白さは時間が経つと徐々に後戻りすることがあります。

ホワイトニング直後は、着色しやすい食べ物、飲み物をお控えいただくのをお勧めします。

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧