電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
院長ブログ

院長 三浦 陽平

2014年 01月 20日

銀座

昨日は、銀座のKU歯科さんにインプラントオペの見学会に行ってきました。東京都内では、インプラント治療で最も有名なクリニックの一つです。

学会では最新の知識を学ぶことは出来るのですが、手技やテクニックという点では「習うより慣れろ」というのがまだまだ現状です。学会や本では得られない内容を、実際に見るということで補う訳です。また、道具や機械の使い勝手なども、他の先生方と情報交換できるのも良い点です。

朝10時から夕方5時までずっと立ちっぱなしで、4件のインプラント手術を拝見しました。

かなり疲れましたが最新の技術を学べたので、休日に早起きしたかいがあったかなと思います。

IMG_0570

 

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧