電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
院長ブログ

院長 三浦 陽平

2015年 08月 22日

いざ大阪へ!

お盆明けの1週間は予想通り大忙し。
今日も9時から13時半まで30人の患者様の治療をしてから、14時からは大規模な骨増生を伴うインプラントオペをスタート。

サイナスリフトというテクニックを用いて、既存骨2㎜しかないところに約8㎜の骨を造り、インプラントを同時埋入しました。今回の患者様のケースは難症例のため、オペを引き受けてくれる歯科医院がなかなかなかったらしく、「早く奥歯でしっかり噛めるようになりたい」という要望を抱えての来院でした。4ヶ月後には仮歯が入り、なんでも噛めるようになると思いますので、あと少しの辛抱ですね。

15時にはオペが終了したので、それから帰宅して荷造りをして、大急ぎで藤沢駅まで自転車で移動。“国際インプラント学会”に参加するために、小田原経由でいざ大阪へ!!

IMG_1837

今は、新幹線に無事乗り込み、ほっとしながらこの文章を書いています。難症例は誰が担当しても難しいことには変わりはないのです。予期できないトラブルが起きても対応できるように、常に知識・技術をアップデートする必要がありますからね。

最新の情報を聞けると思うので、明日の学会も楽しみです。あ、1年ぶりの大阪なので、しっかりタコ焼きも堪能してくるつもりデス。

 

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧