電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
院長ブログ

院長 三浦 陽平

2017年 05月 31日

安心安全な親知らずの抜歯①

たまに親知らずが腫れたり痛くなったりしても、抜くのが怖くて抜歯を先延ばしにしている方も多いと思います。

親知らずの抜歯にかかる時間は、上が平均15分・下が30分程度なので、皆さんが想像しているよりは大変ではありません。

安心安全に親知らずを抜くのに欠かせないのが生体モニター。
血圧・脈拍・血中酸素飽和度を計測してくれます。

その上で、生体モニターのデーターをコンピュターで解析して、処置中の全身状態を把握しています。

こちらは今日抜歯した親知らず。歯茎の中に埋まっていましたが、麻酔をしてからの処置時間は10分ほどのスムーズなオペでした。

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧