電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
院長ブログ

院長 三浦 陽平

2018年 03月 14日

最新型X線診断装置導入!

当院も開業してちょうど6年が経過しました。

インプラント治療と矯正治療の患者様が、たくさん増えてきたこともあり、レントゲン撮影装置を最新型に買い換えることになりました。

今までの機種も十分な性能を兼ね備えていたのですが、

インプラントをたくさん埋め込むようなケースではCTの撮影範囲が狭い。4×8センチのハーフサイズしか撮影出来ない。
上下の歯をたくさん失われたような方だと、CT撮影を3回も行う必要がありました。

矯正治療の規格写真である、セファロという顔面全体のレントゲン撮影が出来ない。簡単なケースであれば、CT写真での代用も可能でしたが、難しいケースでは他の医療機関での撮影をお願いしていました。

わかりやすく言ってしまうと、最新型機種に買い換えることにより、顔面全体・頭蓋骨全体の画像を撮影することが可能となりました。


デザインも近未来的でカッコ良いです。


顔を正面から撮影したレントゲン写真です。

最先端の高度医療を提供するには、最新の医療機器が必要ですからね。
勘や経験に頼るのではなく、正確な画像診断に基づく治療方法を提供していきたいと思います。

 

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧