電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
院長ブログ

院長 三浦 陽平

2018年 04月 15日

キッザニアの歯科医院

昨日は診療後に、息子が大好きなキッザニア東京へ一緒に行ってきました。

お子さんがいらっしゃる方は、一度は行ったことがあるかも知れません。

お仕事を楽しみながら社会の仕組みを学べる、子ども達が主役の街がキッザニア。
体験できるお仕事やサービスは、100種類もあるんです。
約2/3の子供サイズで再現された、本格的な設備・道具を使って、子ども達は色々なお仕事を擬似体験することができます。

ちゃんと歯医者さんもありましたよ!

歯ブラシや口腔ケアグッズを販売している、LIONがスポンサーなんでしょう。

中を覗き込むと、リアルなマネキンが。。。子ども達は、お口のクリーニングと治療を体験できるみたいです。

歯医者さん嫌いのお子さんは、自分が治療する側の体験をしてみると、歯科医院が苦手な場所でなくなるかも知れませんね。

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧