電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
院長ブログ

院長 三浦 陽平

2018年 08月 19日

診療前の準備!

今日は1週間頂いたお盆休みの最終日。

明日からの診療スタートに備えて、クリニックのお掃除を行いました。

実は3年くらい前から、GW・夏期休暇・冬季休暇の最終日の夕方から3時間ほどかけて、僕ひとりでクリニックを清掃するのが習慣となっています。

やはり1週間分の埃や水垢は、朝の清掃だけで完全に取り切るのは不可能ですから。

お寿司屋の板前さんや洋食のシェフの方は、お休み明けに備えて厨房を徹底的に磨き上げてから、お客様を迎え入れると聞いてからの習慣です。

もちろん、当院では1ヶ月に1回、ダスキンさんにお願いして、プロによる清掃も行っていますが、それだけでは限界があります。

床やエアコンや壁などは清掃業者さんに丸投げでいいと思うのですが、高額な医療機器や特殊な道具は自分達で常にきれいにしておく必要がありますからね。

プロである以上は、患者様のために常に清潔な環境を維持するのが、最も大事なことだと思っています。

パウダーコーナーもピカピカに磨き上げました!

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧