電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
院長ブログ

院長 三浦 陽平

2021年 08月 19日

虫歯をセラミック治療で治す!

当院では銀歯を用いた虫歯治療は行っていません。
銀歯は日本独自の戦後の貧しい時代に開発された、科学的根拠のない治療方法です。
銀歯を入れることで、逆に歯を悪くしてしまう可能性があります。
当院では大きい虫歯を治す場合には、金属アレルギーの心配もなく安全で永続性に優れたセラミックによる修復治療のみを行っています。

当院におけるセラミック治療例

左から2番目の歯に虫歯が見つかりました。
この写真では良く分かりませんが、、、
ダイヤモンドバーで削っていくと、大きい虫歯を確認できます。
まだまだ深い部分に虫歯が残っています。
虫歯を全て取り除きました。
穴の部分を、MTAセメントと樹脂で埋めます。
セラミックを被せることができるように、円柱形に削ります。
プライムスキャンと呼ばれるカメラで、歯型の動画を取り込みます。
約1週間後に、完成したセラミックをセットして、虫歯治療が終了しました。

治療回数は平均
トータルの治療時間は時間
平均的な治療費は奥歯の場合で約98,000円(税込)

銀歯に比べるともちろん費用はかかりますが、セラミックによる虫歯治療は20年以上持つと自信を持って断言できます。(もちろん、日々の歯磨きと健康的な食生活と定期検診は必須ですよ。。。)

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧