電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
院長ブログ

院長 三浦 陽平

2023年 10月 04日

当院のインプラント治療は即日で仮歯まで入ります!

インプラント治療をご希望される患者様からの心配事として1番多いのが、すぐに仮歯が入るかどうか。

ご安心下さい。
当院のインプラント治療では、前歯においては100%即日で仮歯が入ります

入れ歯の使用をお願いすることもありませんし、治療中の見た目を我慢することもありません。

また治療期間は平均3ヶ月しかかかりません。
3ヶ月間だけ、仮歯での生活を送って頂きますが、その後には美しいセラミック歯が入ります。

インプラントオペと同時に仮歯を作製した治療例

インプラントオペ前の口腔内写真。
差し歯が外れて、歯根が壊れた状態です。
残せない歯を抜いて、即時でインプラントを埋め込む、抜歯即時埋入インプラントを行います。
残せない歯を抜きました。
ドリルで内側の硬い骨を削っていきます。
インプラントを埋め込んでいきます。
インプラントが定位置に埋め込まれました。
即日でこのような仮歯を入れるので、日常生活が不便になることもありません。
また、左右の歯茎のラインを揃えるため、仮歯を小さめに作ることで、歯茎の再生を促します。
インプラントオペから1ヶ月後の口腔内写真。
仮歯は充分に美しい状態を保っています。
歯茎のラインも左右対称に回復しました。
治療終了後のレントゲン写真。
適合性に優れた上部構造が入りました。
治療終了後の口腔内写真。
どこがインプラントか絶対に分からないクオリティです。
実際に見える口元の範囲だとこのようになります。
短い治療期間でも、最高の仕上がりをお約束します。


この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧