スタッフブログ

2014年 01月 25日

ストレス解消の意外な方法☆

さて皆様、もう新年始まりおめでたムードも過ぎ去り、いつものルーティーン

な生活が始まっておりますが。。ストレスが再発しているなら朗報☆

いらいらしたり、何だかしらんけどムカついちゃった時、鬱々とした時、騙されたと思って、おもいっきり

歯磨きをしてみることです!

あ、申し遅れました、どうも、歯科衛生士の大友尚子です。

あーーやんなっちゃう!とか何とか思案しながら、一本につき20〜30回

歯磨きして、最後に思いっきりすすぎをします。すると、なにやら「やって

やった気」になり、 イヤな事もップペーー!と吐き出すと、脳がすり替えて妙な達成感が生じるのです。。

IMG_1100

しかもいいことしか起こりません。つるっつるのすべっすべの歯で何やら爽快。

しまいにはデンタルフロス(糸ようじ)で歯間もスッキリした日には。。

他の逃避(やけ酒、暴飲暴食、やつあたり他)はいいことなし。。

スッキリ爽快で、何をグズグズ悩んでいたのか忘れてしまうでしょう。

明日からまた頑張れるはず。自分はやれる、イケる!と。。

 

しかし、ま、歯磨きするにも何かと問題(痛い、しみる、血が出る、ムカつく、など)

がある時は、当院にいつでも相談くださいませ。何かと難しい歯間のケアも

心温まる歯科衛生士4人がいつでもご指導させていただくべく

笑顔でお待ちしております☆


タグ:

ページの先頭へ戻る