電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
スタッフブログ

当院スタッフによるブログです。

2014年 04月 08日

神経が死んでしまって変色

某有名女芸人のMHさんが、神経が死んでしまい変色した前歯を売りにしている昨今、さてみなさまいかがお過ごしでしょう。

申し遅れました、お久しぶりです歯科衛生士の大友です。

あれよあれよという間にすっかり花散らしですね。

となりの公園の見事な桜も、今年はじっくり堪能できなかったかな。。

昨日、何やらイベントで、藤沢の歌姫エリボンがこの公園で歌ってましたっけな。窓開けなくても丸聞こえ。。

 

IMG_1231

そんなことはいいとして、、

さて、つい先だって、歯髄を切断されてしばらくぶりの患者さまが、根の再治療で来院され、歯質がかなり残っているが変色しているも、

被せるにはナンだし、ということで、ウォーキングブリーチ(歯の内部から漂白剤を作用させて白くする)を行いました。

IMG_1238IMG_1239

一週間もしない結果が以下の通りです。当然白くはなりますね。そういうものなのです。

もう少し白くするべく漂白剤を仕込みたいところではありますが。。

 

ところで、私ごときの邪推ではありますが、女芸人のMHさん、そこそこ売れていて、神経死にっ放しの訳はなく、十分治療を受けた上で、あえて

歯牙に着色している(いわゆる”汚し”を施している)ように思えてなりませんけどねーー。(テレビばっか見過ぎ!)

 

まっ、しかしウォーキングブリーチは象牙質側から漂白するため、繰り返すと歯がもろくなる恐れがあるがあるため、十分なコンサルが

必要ですね。。気になっている方は一度是非ご相談を。

すべての患者様に適用!というわけではありませんので。。

当院の歯科衛生士軍団が親身になってお話をお伺いいたします。。

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

くげぬま海岸歯科クリニック スタッフのブログです。

スタッフの投稿一覧