電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
スタッフブログ

当院スタッフによるブログです。

2015年 08月 04日

*矯正を始める前に*

こんにちは!

毎日ほんとーーーに暑いですね。

早く涼しくなってほしいと心から思っています。。

 

さてさて、当医院では、矯正治療を積極的にお勧めしています。

月に2回ほど先生が来てくれる予定になっています。

とっても穏やかで優しく、お話しのしやすい先生です。

まだ、どうしようか悩み中の方は、相談もできますので、是非どうぞ!

 

今回は、矯正を始める前の準備をご説明します。

矯正は、虫歯治療とは全然違うので、

患者様→「矯正やります!」

先生→「じゃあ次回装置を付けましょう」

とはいかないのです。

まず、矯正をやると決まったらお口の中の資料集めをしていきます。

正面・横顔の顔のお写真を撮ります。

image

レントゲン撮影や口の中の型をとり模型上にしていきます。

image

このような資料を全て揃えたうえで、先生が患者様それぞれに合う矯正装置や期間、進め方を考えてくれます。

みなさん、きれいな歯並びで素敵な笑顔をつくりましょう(*^0^*)

 

衛生士   長倉

この記事を書いた人
スッタフブログ

くげぬま海岸歯科クリニック スタッフのブログです。

スタッフの投稿一覧