電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
スタッフブログ

当院スタッフによるブログです。

2016年 09月 06日

わたし矯正始めました!体験談⑦

こんにちは♪

2か月ぶりの矯正の途中経過報告です!!!

前から見るとだいぶ綺麗になってきてうれしいです♡

9月1日現在

ほかの写真で見てみると・・・

7月7日
9月1日

7月の矯正から2か月で・・・

前から3番目の歯が後ろに動き続けています!上顎は、一番最後に使うワイヤーを使用している段階です。あとは部分的に力を加えて、隙間を埋める作業がしばらく続くようです。

下の歯は・・・?

7月7日
9月1日

よーーーーく見ると、前歯の並び方がよりきれいになりました!!!!

下顎はもう一本強いワイヤーに来月変える予定です。

まだ1年くらいかかるそうですが、こうやって振り返るとやる気が出ます!

矯正ってすごいですね。

ワイヤーの力でこんなに移動するなんて不思議ですよねぇ。

この2か月間は、痛みもほとんどなかったです。気を付けたのは、歯磨きくらいです。

小さい部分磨き用の歯ブラシを使って時間をかけてやったりしました!

ちなみに1年前(27.8月)施術直前の写真がこちら↓↓

施術前
術前

うわぁーーーーー

こんなにガタガタだった前歯がぁーーーーーー!!!

懐かしいです( *´艸`)矯正始めてよかったなぁ。。。

過去の体験談はこちらからチェックできます♪

松尾

この記事を書いた人
スッタフブログ

くげぬま海岸歯科クリニック スタッフのブログです。

スタッフの投稿一覧