スタッフブログ

2020年 06月 01日

当院では、見た目がキレイで目立たない矯正治療が人気です。

こんにちは!
やっと緊急事態宣言も明けて、矯正治療を希望される患者様がたくさん来院されています。

当院で矯正治療を担当している芝田先生は、見た目がキレイで目立たない装置を使って、歯並びを美しくするのが得意なんです!

 


上の写真のような表側矯正だと、矯正装置が目立ってしまうので、それが理由で矯正治療に踏み切れない方もたくさんいると思います。
そのような患者様に、当院では裏側矯正とマウスピース矯正をご提案しています。


裏側矯正は矯正装置が裏側にくるので、笑っても絶対に見えません

 


マウスピース矯正はこんなに透明ですから、矯正治療中だとは分からないです。
マウスピースの使用時間は、1日あたり21時間が理想ですから、食事中は外せます。
また、大事なイベント時には外して頂いても良いので、結婚式を控えた新婦さんからも大人気だったりします。

当院の矯正治療方法の割合としては、表側矯正が2割、裏側矯正が4割、マウスピース矯正が4割です。
8割の患者様が、見た目がキレイで目立たない矯正治療を選択されています!

ちなみに私は、芝田先生からマウスピース矯正を受けていて、どんどん歯並びがキレイになっていくのが毎日楽しみです。

 

くげぬま海岸歯科クリニック 竹下

 

タグ:

ページの先頭へ戻る