電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
院長ブログ

院長 三浦 陽平

2023年 07月 07日

歯列矯正とセラミックのコンビネーション治療

当院で治療を受けて頂く大きなメリットとして、自院だけで全ての高度自由診療に対応できることが挙げられます。
・歯周病治療とセラミック治療
・セラミック治療とインプラント治療
・歯周病治療とインプラント治療
・顕微鏡治療とセラミック治療
・小児歯科と小児矯正
・矯正歯科とインプラント治療
・矯正歯科と親知らず抜歯
・矯正歯科とセラミック治療

以上のように複数の治療分野がかぶってしまう場合でも、全て当院のみで治療を完結することが可能です。
複数の医院に通うことは患者様にとってストレスになってしまいますし、各医院の連携がうまくいかないと、治療期間が延びてしまうリスクもあります。

また当院の在籍歯科医師は、院長である僕矯正治療担当の芝田先生の2人しかいません。
僕と芝田先生の付き合いは、北海道大学研修医時代から数えて丁度20年目を迎えました。
長年の阿吽の呼吸で、お互いの長所をうまく組み合わせ、最善の治療を患者様に提供できていると自負しています。

一つの医院で、高度自由診療をまとめて受診することをご希望の方はぜひ当院にご相談下さい。

歯列矯正とセラミック修復のコンビネーション治療例

初診時口腔内写真。
マウスピース矯正をご希望されて、来院されました。
約2年のマウスピース矯正(インビザライン)により、前歯のガタガタが全て改善されました。
また、奥歯もしっかり噛み合うようになりました。
ただ、右上の1番目立つ前歯の変色も治したいという要望は、矯正治療では対応できません。
セラミック修復により治療することになりました。
こんなに削るの???
とビックリされるかも知れませんが、透明感のある美しさを再現するには、ある程度歯をしっかり削る必要があります。
歯の神経が温存されていれば、長期間においてトラブルが発生することはありません。
セラミック治療終了後の口腔内写真。
矯正治療とセラミック治療の組み合わせで、より自然で美しい口元になったと思います。

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧