電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
スタッフブログ

当院スタッフによるブログです。

2023年 01月 26日

矯正の種類《表側矯正》

当院の成人矯正には大きく分けて4種類の治療装置があります。

表側矯正、ハーフリンガル、フルリンガル、マウスピース矯正(インビザライン)

今回ご紹介するのは表側矯正!

皆さんが矯正と言って目に浮かぶのが・・・表側矯正かと思います!

今回は当院のスペシャルな表側矯正をご紹介♪

従来の矯正装置は金属製でギラギラと目立つイメージがありましたが、

当院では目立ちづらい透明な装置を採用していますので、審美性も優れていて安心ですね。

他院では、目立たないセラミック製にする場合などは追加料金が発生することもしばしば・・・。

当院は、追加料金なしの標準装備で

セラミックの目立たない装置がつきます(*^▽^*)

矯正中は、発音がしづらくなったりしますが、

表側の矯正は比較的、発音の影響がないのでストレスが少ないのも特徴す!

もちろん凹凸のある装置が歯面につくわけですから、開始時は違和感がありますが、すぐに慣れてくるのも表側の良い点です。

矯正の芝田先生はとても細やかな仕上げにもこだわって診療をしております!

審美性はもちろんのこと機能的にもしっかりと治療が進んでいくので

みなさま顎や嚙み合わせのお悩みなども改善して治療を終えられてい

矯正治療の詳細は是非HPもチェックしてみてくださいね♪

この記事を書いた人
スッタフブログ

くげぬま海岸歯科クリニック スタッフのブログです。

スタッフの投稿一覧