電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
スタッフブログ

当院スタッフによるブログです。

2021年 01月 25日

当院の顕微鏡治療

寒い日が続いていますが、しみる歯や痛い歯などはありませんか?

当院では顕微鏡を用いた精密根管治療を実践しております。

・何度も根の治療を受けているが良くならない

・歯質が少なくこれ以上根の治療を繰り返すと抜歯になってしまう可能性がある

・根が曲がっていて保険では難しい場合

Before

After

右上の奥から3番目の歯。根が曲がっていますが顕微鏡治療により綺麗にお薬を入れることができました。

精密根管治療を選ばれる理由はさまざまです。

もちろん、今後再治療のリスクを下げたいという方もいらっしゃいます。

保険の根管治療との違いは、歯を残せる可能性です。

保険の治療と比べると30%アップします!

あとは使える薬剤の違い、ラバーダムでの防湿、マイクロスコープを使った治療ができます。

Leicaのマイクロスコープです!

患者様ひとりにつきドクター1名が付きっきりになり1〜1時間半程の治療を平均3回おこない完璧な治療を目指しています。

根の治療でお悩みの方は相談でも構いませんのでぜひ検討してみて下さい♪

治療内容

麻酔→ラバーダムセット→マイクロスコープを使った精密根管治療

価格

前歯・・・80,000円 小臼歯・・100,000円 大臼歯・・140,000〜180,000円 (税抜き)

副作用・リスク

根管治療後には、被せ物(差し歯)を入れる必要があります。
保険診療の制約のため、自費治療である精密根管治療を受けた後に、保険の被せ物は選択できません。

この記事を書いた人
スッタフブログ

くげぬま海岸歯科クリニック スタッフのブログです。

スタッフの投稿一覧