電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
スタッフブログ

当院スタッフによるブログです。

2021年 11月 18日

定期検診は受けていますか?

こんにちは!くげぬま海岸歯科クリニックです。

すっかり寒くなってきましたね。そろそろ12月!
今年も終わりが近づいてきましたね。

皆さん検診は受けておりますでしょうか^^?

困ったことがないと、つい後回しにしてしまいがちな検診ですが、忘れていた方も是非この機会にご予約下さいね♪

検診はいくら位かかるもの?

「痛くもない、困ってないのに通うのはお金も時間もかかるし、気が乗らないな~」

「3か月先の予定と言われてわからないまま予約してないな・・・」

という方もいらっしゃいますよね。

検診にかかる費用としては、1年に1回のレントゲンや検査で3000~4000円程度。(保険診療 3割負担の場合)

それ以降は、問題なければ3か月に1回の定期検診で、大体2000円程度です。 (保険診療 3割負担の場合)

1年に3~4回の来院で、およそ10,000円の費用が掛かるイメージですね。

痛くなってからだと時間も費用もかかります

自覚症状がないまま、虫歯や歯周病は進行していきます。

症状が出てしまうと、歯の痛みは日常生活にかなり支障をきたします。

ひどい時には、ご飯も食べられず、夜も眠れないほどの痛みが出ることもあります…。

そうなってからだと、治療回数もかかりますし、その分、費用もかかってしまうんです。

そうならないためにも、しっかり検診に通ってお手入れしていきましょう!

当院の定期検診では、ご自宅ではできないケアを行っています。
こちらも一度ご覧くださいね♪

この記事を書いた人

くげぬま海岸歯科クリニック スタッフのブログです。

スタッフの投稿一覧