電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
スタッフブログ

当院スタッフによるブログです。

2022年 01月 05日

歯を強くするミネラルパックで虫歯予防!

こんにちは!くげぬま海岸歯科クリニックです。

皆さん、歯は何で出来ているかご存じですか?

今日は歯を丈夫にして虫歯予防に効果のあるMIペーストという口腔ケアグッズをご紹介します^^

歯は何からできているの?

私たちの歯は、ハイドロキシアパタイトと呼ばれる結晶からできています。

その結晶はカルシウムやリンといったミネラルで構成されており、非常に安定した硬い結晶です。

ミネラルは知らないうちに歯から溶けだしています

お口の中には飲食物に含まれる糖から酸を作り出す細菌がたくさん存在します。

そのため、私たちが食事をするたびに、お口の中の環境は酸性に傾いていきます。

歯に含まれるミネラルは、酸性になると少しずつ歯から溶け出していってしまいます。

その状態が進行し、肉眼でもわかる穴ができてしまった状態が虫歯です。

MIペーストでお口の中を中性に戻しましょう!

MIペーストには歯に大切なミネラルが豊富に含まれています。

また、MIペーストに含まれる≪CPP-ACP(リカルデント)≫により酸性になった環境を中性に戻します。

通常のハミガキ粉で磨いた後、パックをするイメージで使って頂きます。

歯ペーストを塗って3分後に過剰分を吐き出し、30分を目安に少量の水でうがいをします。

なるべく歯にペーストが残っている方が効果的です!

お子様から、大人の方も使用いただけるのでご家族で使って頂くことをお勧めしております。

(※牛乳由来の成分が含まれるので牛乳アレルギーの方はご使用いただけません。)

小さいお子様や、矯正中の方にもとてもお勧めですよ^^

味も沢山あり、期間限定もいつもおいしそうな味が出ています♪

是非試してみてくださいね!気になる方はスタッフにお声がけください^^♪

この記事を書いた人
スッタフブログ

くげぬま海岸歯科クリニック スタッフのブログです。

スタッフの投稿一覧