電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
スタッフブログ

当院スタッフによるブログです。

2022年 03月 10日

インプラント治療と矯正治療で美しさと健康を追求します

こんにちは!くげぬま海岸歯科クリニックです。

当院では、インプラント治療を得意とする院長の三浦Drと、矯正専門医の芝田Drがチームとなって、他の歯科医院では難しい治療も行う体制を整えています。

患者様が、口腔内全体の美しさや、快適でおいしい食生活、健康な人生を手に入れ、「一生歯で困る事のない生活」を実現する歯科診療を目指しています。

三浦院長が得意としているインプラント治療

インプラントは、見た目が自然なことに加え、末永く健康に過ごすためにも優れた治療方法です。

例えば、歯が悪くしっかりと噛めない人には低栄養状態の人が多いともいわれています。
それは、歯が悪いために、歯ごたえのあるお肉や野菜を避けるなど、食事がやわらかいものに偏ってしまいがちだからです。
やわらかい食事でもカロリーは摂取できますが、タンパク質が不足すれば筋肉量が落ち、カルシウムが不足すれば骨折しやすくなり、鉄分が不足すればけがの治りが遅くなるなど、必須栄養素が足りなくなることの影響は大きいといえます。

健康寿命を延ばすにはバランスの良い食事を取り、栄養が偏らないようにするのが必要で、そのためにはしっかり噛めることが望めるインプラント治療が、非常に優れていると考え、インプラント治療に力を入れています。

また、”抜歯即時埋入インプラント”や、種々打つ当日に仮歯の装着まで行い、やわらかいものなら食べられる”即時荷重インプラント”など、を可能な限り身体的負担が少なくなるように選択し提案させて頂いています。

芝田先生 による矯正治療

表側矯正から裏側矯正、マウスピース型矯正による矯正まで、あらゆる方法の矯正に対応しています。

特に裏側矯正は一般的に治療期間が表側矯正に比べて長くなったり、治療後の歯並びが不自然になったりすると言われていますが、当院では数種類のワイヤーやブラケットを駆使して、表側矯正とほぼ変わらない機関で自然な仕上がりになるようにしています。

また、マウスピース矯正については、デジタル光学スキャナーを用いて、より精度の高い矯正装置を製作して対応しています。

治療計画説明の様子

2人の医師チームによる、当院の診療方針

くげぬま海岸歯科クリニックは、“口腔内全体の健康と美しさ”を望まれる方のために開院致しました。

当院では、患者様の20年後・30年後を見据えた全体的な治療をご提案し、丁寧に処置することで、再治療を減らし長持ちさせることを目指しています。

“今痛いところ”だけではなく、お口の中全体のバランスや将来を見据えた診察をさせて頂くため、治療期間や1回の治療時間が長く感じられることもあるかと思いますが、ぜひご協力頂けますと幸いです。

また治療終了後も、予防のため定期的なメンテナンス・クリーニングを推奨しております。

長期的なお付き合いとなる患者様との信頼関係の構築を大切にし、一生のお口の健康を保つためのお手伝いをさせて頂けたらと思っております。

ご興味のある方は、是非一度ご相談くださいね♪

この記事を書いた人

くげぬま海岸歯科クリニック スタッフのブログです。

スタッフの投稿一覧