電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
スタッフブログ

当院スタッフによるブログです。

2023年 10月 16日

インプラントの定期メンテナンス!

こんにちは!

くげぬま海岸歯科クリニックです🦷

当院ではインプラント治療後の定期メンテナンスの受診を推奨しております♪

定期的に受診していただくことで、当院内のインプラント保証制度が有効となります。

⭐️インプラント本体10年保証

⭐️インプラント上部構造5年保証

⭐️その他、転居にも対応できる安心保証サービスも別途ご用意しております。

それでは

なぜ治療が終わったのに定期的にメンテナンスするのか・・・?

それは

『さまざまなお口のトラブルを未然に防ぐため❣️』です。

インプラントは歯根膜がないので天然歯と比較するとクッション性に劣ります。

インプラントに強い咬合力が加わり続けてしまうと・・・

インプラントの破折などに繋がります。

一部のみ強く噛み合ってしまったりしないよう定期的に噛み合わせなどをチェックしています。

インプラント最大のトラブル要因はインプラント歯周炎です。

日々のホームケアも大切ですが、歯科衛生士によるクリーニングを受けていただくことで

お口全体の歯周病の進行を予防する効果があります!

インプラントが緩んだりしていないか、測定器《ペリオテスト》を使用して定期的に計測しています!

最低でも一年に一度はレントゲン撮影と口腔内写真を撮影して記録を残します。

昨年と比較にて悪化などがないように画像診断も行います!

データを集積し、経過をしっかり見ていくことで安心していただけるよう努めております!

インプラントをご検討中の方はぜひご相談ください。

この記事を書いた人
スッタフブログ

くげぬま海岸歯科クリニック スタッフのブログです。

スタッフの投稿一覧